地方公務員の日常

時間はあるが、夢がない。苦悩の日々の記録。

今日の偉かったこと楽しかったこと

『本日の学び』

習慣化させれば辛くない。

意志の力が弱いのではなく、仕組み化ができていないだけ。

 

継続に意志の力なんていらない。

必要なのは習慣化。続ける人ほど無感情で黙々と取り組んでいる。

そこにモチベーションは関係ない。ただ決めたことを黙々とこなす。

 

『本日の偉かったこと』

届いた一眼レフのマイクのテストを行った。えらい。

音が綺麗かどうかは置いておいて、小さな音まで拾ってくれる。

今後の作品作りで活躍してくれそう。楽しみ。

 

親の夜ご飯作りを手伝った。えらい。

料理思ったより楽しいかも。

 

昼ご飯500円の弁当をちゃんと食べた。えらい。

栄養バランス的には微妙だけど、しっかり食べたから夜まで活動できた。

 

筋トレした。えらい。

YouTube観ながら筋トレした。14分間の運動。自重トレーニングでも十分汗だくになった。明日はDAY2に取り組む。無感情で。

 

お金について考えた。えらい。

高品質のものが低価格で手に入る時代。貯金のあり方と働き方について、考えた。人生100年時代とは言うものの、死ぬまで働きたいか?

『作品を作り、人と繋がる』を目標に、楽しんで生きる。今も楽しむ。

お金をかけなくても、幸せに生きることができる。

お金の使い方としては、自分を成長させてくれるもに使っていきたい。

 

今日も最高の1日でした。