地方公務員の日常

時間はあるが、夢がない。苦悩の日々の記録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金につながらないことを全力で楽しみたい

したいこと・いきたい場所が思いつかなくなっしまった。 だらだらとテレビをみるか、寝ているか、 そんな生活嫌だ。 興味のあることは何でもやってきた自負があるのだけれど、最近はあまり思いつかなくなってしまった。 歳をとるごとに、本気で遊ぶのが難し…

競争原理が及ばない最後のオアシス

私の職場がそれです。 効率からはかけ離れた、10年前のような光景があります。 のんびりした時間が流れていて、嫌いになる理由もあまりない。非効率なことで溢れていますが、別にいいかなと。一周回って、今はそう思っています。 浮世離れした状況であるこ…

本日の反省点

はい、今日も1日の良かった点と悪かった点を振り返ります。 良かった点 ・昼ごはんを(いつもよりは)健康的にできた。とはいえ食べたのはコンビニ弁当。普段おにぎり二つしか食べないから、胃が驚いてた。 ・昼ごはんを割としっかり食べたおかげで、仕事後…

本日の反省点

・石焼風ビビンバ炒飯(冷凍)ともみじ饅頭を食べてしまった。 ・スーパーで健康食材を購入し、調理して食す生活にしなくてはならない。 →どうしたらできるか →昼ごはんの量を増やし、終業後に極端に体力・気力が低下する現状を変える →どうしたら昼ごはんの…

貧しくなる権利 = 自由

社会人4年目も折り返し地点が近づいている。 希望はどこにある?